「不動産投資=自分には無理そう」という先入観がなくなりました。

学んだコース : はじめての不動産コース

不動産投資に高いハードルを感じていた、れなさん。Life is..で学んだ知識とれなさんに合った適切な不動産の選び方や、さまざまなワークショップで、れなさんにとって最適な物件を自分自身で判断できるようなりました。

今回は、そんなLife is..卒業生のれなさんにインタビューさせていただきました。

Q レッスンを受ける前に不安だったことは?

不動産投資はお金持ちの人がするものという印象が強かったので、「一般人の私に出来るのかな?」という不安がありました。

Q Life is..に入会した理由は?

入会した理由は、収入源の選択肢を増やすためです。

今のご時世、病気やリストラなどで働けなくなってしまった時などのリスクヘッジとして不動産投資で安定した収入源を持つことで安心できると思ったので入会しました。

Q 受講当初どのような状態だったか教えてください

受講当初は不動産投資に関する知識は全くなくて、不動産投資は収入が高くないとはじめられないと思っていました。

Q 学び続ける中でどのような変化がありましたか?

不動産投資に対して漠然とした不安がありましたが、しっかり理解すれば必要以上に不安にならなくていいんだなと思いました。

また、身の回りにある不動産情報への関心が以前より強くなったと感じています。

Q スクールに通ってよかったことは?

スクールに通って良かったこと物件を見た目で判断するのではなく、数字で徹底的に測ることで今の自分にとって最適な物件を自分自身で判断できるようになったことです。

Q 実践して特によかったことは?

実践して特に良かったことは、自分の知っている地域の物件利回りを実際に出してみることで相場を知ることができ、良い利回りの物件を見つけたりするのが楽しいという感覚を身に付けられたことです。

Q 実際にマンツーマンレッスンを受けてどうでしたか?

実際にマンツーマンレッスンを受けてみて、本や動画と違って分かりにくい細やかなニュアンスなどを私の理解度に合わせて説明してくれるので、自分で勉強するよりも詳しい知識を簡単に得られたので、効率が良いと感じました。

Q コーチの印象を教えてください

気さくで話しやすく、投資に関する知識も豊富だったので安心感がありました。

Q 成果に繋がった気づきはありますか?

不動産投資の基礎や、リサーチ力が付いたことで、高い収益性、長期的な収益性を望むことができる割安物件を自らの知識で見極められるようになったことです。

Q 今後の目標を教えてください

今の収入と同じくらいの家賃収入を得られるような不動産投資をしていくことです。

Q スクールを受講しようとしている方へのメッセージ

最初から自分には難しい投資だと考えている人が数多くいると思います。

ですが不動産投資の仕組みやルールは、実はそれほど難しくなく、一度理解してしまえば、一生繰り返し使うことができてしまうので早い段階から学んでおくのをオススメします。

はじめての不動産

20代の貯金0の割合は43.2%といわれています。
※金融広報中央委員会の金融行動に関する世論調査 2020年 単身世帯 引用

家計や資産運用などのお金周りを充実させるためには、
「私らしい」目標とそれに合った行動、モチベーションの維持が大切です。

Life is..なら、「マンツーマンレッスン」「実践できるワークショップ」「FPや投資経験者からのフィードバック」のトリプルサポート体制であなたをサポートするほか、女性に特化したカリキュラムで必要なことが学べるため、卒業生満足度95.7%を獲得しています。

結果にコミットしたいならLife is..がおすすめです!