自分にとって最適な物件を自分自身で判断できるようになりました。

学んだコース : はじめての不動産コース

資産運用や投資に興味はあったが自分で勉強するほどのモチベーションがなかった、れいなさん。

Life is..で学んだ知識とれいなさんに合った適切な不動産の選び方やさまざまなワークショップで、れいなさんにとって最適な物件を自分自身で判断できるようなりました。

今回は、そんなLife is..卒業生のれいなさんにインタビューさせていただきました。

Q はじめての不動産コースを受けたきっかけは?

自分自身で資産運用や投資に興味はあったが自分で勉強するほどのモチベーションがありませんでした。そのモチベーションを上げるために受けました。

Q レッスンを受ける前の状態は?

知人がやっていたので雰囲気は理解していますが、「どういった観点で物件を選べばいいか」、「どのくらいの資金が必要なのか」は理解できていませんでした。

そもそも実際にやってみるところまで到達できませんでしたし、具体的な質問もできない状態でした。

Q レッスンを受ける前に不安だったことは?

実際に不動産投資を始めなければいけないコースなのかと思っていましたがそうではなかったです。

不動産投資をするかどうかも含めて自分で選べるのが良かったです。

Q ライフデザインに関するレッスンはどうでしたか?

良い意味で女性らしいレッスンでした。女性は目的が無いとなかなか投資を始めようという気になれません。

こういう夢やこんな家庭を持ちたいといった気持ちを整理した上で勉強できるのは良かったです。

Q Life is..で実践してよかったことは?

自分は賃貸を見るのが好きだったんですが、そういったものの適正価格を知れたり、不動産投資だけではなくマイホームを買う際の適正価格が分かるようになって私生活でも役立ちそうだと思います。

普通に住む家とは異なり、運用を目的とした場合の数値的に投資に適した不動産を探せるようになったと思います。

Q マンツーマンの良さは?

「自分が知識不足なのではないか?」、「そんなことも分からないのか?」という心配で質問できないといった状況になりませんでした。

レッスン内容もマンツーマンだからこそ補足説明を受けることもできるので良かったです。

Q 成長を感じたことは?

自分は「投資=リスク」という先入観が取り払われました。

おかげで物件も自分に関係ないものではなく、自分事として近く感じることができて行動が軽くなったと思います。

Q 今後の目標は?

不動産投資も選択肢の一つでありますがが、それに依存することなく資産を作りたいと思っています。

あとは単純に知識量を増やして選択肢が増えるようにしたいです。仮に良い物件を見つけた時に知識があればチャンスを逃さなくなるので。

Q これからLife is..に入る人へのメッセージ

「リスク」、「怖い」、「自分には無理そう」、「貯蓄が無いと無理そう」といった先入観がなくなるのが一番の収穫でした。

知識が増えれば選択肢や心の余裕が身に付けられるので、その状態を目指して受けて欲しいと思います。

はじめての不動産

20代の貯金0の割合は43.2%といわれています。
※金融広報中央委員会の金融行動に関する世論調査 2020年 単身世帯 引用

家計や資産運用などのお金周りを充実させるためには、
「私らしい」目標とそれに合った行動、モチベーションの維持が大切です。

Life is..なら、「マンツーマンレッスン」「実践できるワークショップ」「FPや投資経験者からのフィードバック」のトリプルサポート体制であなたをサポートするほか、女性に特化したカリキュラムで必要なことが学べるため、卒業生満足度95.7%を獲得しています。

結果にコミットしたいならLife is..がおすすめです!